あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーが、曖昧模糊とした気持ちと本の感想を綴るブログ。

あいまいもこ

厄年に怯えるアラサーのあいまいもことした気持ち

CLEDRAN(クレドラン)の長財布を購入しました。

CLEDRAN(クレドラン)の長財布を購入しました。

こんにちは、そらまめです。

 

以前〝身軽になりたい〟という思いから『OUR HOME』のミニウォレットを購入したのですが、

「毎回お札を折るのって大変じゃない?」と母に言われて気がつきました…

 

お札を折るの、結構手間だ!(もっと早く気がつけばいいのに)

 

あとお店でお金を支払う度に、お札を広げるのも意外と手間でした…。

 

www.aimaimokoblog.jp

 

 

もう、レジでもたもたするのは嫌だ!

と結局、長財布を買うことにしました。

 

ちなみにOUR HOMEのミニウォレットは、ICOCAと緊急時用のお金を入れることにしました。

 CLEDRAN(クレドラン)の長財布を購入した

クレドランとは

f:id:tekuteku_michikusa:20190107091841j:image

クレドランは日本発のブランドで、革製品のバッグや小物を販売しています。

財布だけでも、L字ファスナーのものやがま口のもの、長財布に二つ折りのものなど色んなタイプやサイズのものがあります。

未来の扉を開けたとき、新たな時が刻まれる...
私たちはそんな扉を開ける鍵(CLE)を提案します。

文字盤(CADRAN)に時を刻むように、商品に「愛着」と言う名の時を
刻んでもらいたいという思いを込めたブランドです。(公式ホームページより引用)

 バッグも素敵なものが揃っていて、長く愛着を持って使えそうなものばかりです。

 

以前放送されていたドラマ『蜜の味』で榮倉奈々さんがクレドランのバッグを持っていました。

その時から、いつかこのブランドのものを持ちたいなと思っていました。

(すぐドラマに影響されます)

 

 L字チャックで使いやすい

f:id:tekuteku_michikusa:20190107213143j:image

ガバっと開いて、取り出しやすいです。

また小銭入れにファスナーがないので、見やすいし、スムーズに小銭を出すことができます。

 

こだわりの革

クレドランの革製品は、何やらこだわりの革を使って作られているとのことで、色の変化や革の柔らかさなど、これからの変化も楽しみです。

 

 

一つのものを長く使えるようになりたい

カバンは何年も同じマーガレットハウエルとポーターのコラボのものを使っていますが、他の物も長く使い続けれるようになりたいなと思います。

 

私は今回楽天で購入しましたが、私にしてはいい買い物ができた!と大満足です。